いびき防止用枕の悲惨な思い出

10年以上前の話です。当時姉と同居していましたが、2人共お互いのいびきが煩くて眠れずに困っていました。ある日ポストの中に通販のチラシが入っていて、その中にいびき防止用枕がありました。名前も聞いたことのないような会社だったので、本当に効果があるのかとか、きちんとした会社なのかなど、少し不安はありましたが、当時は現在のようにネットが普及しておらず調べようがなかったのと、これでいびきに悩まされずにすむ、という期待が強く、結局2人共枕を購入することになりました。送られてきたのはよく見る波型の枕でした。形はまあ良いのですが、問題は固さでした。とにかく柔らかすぎ、まるでスポンジのようでした。ただ2人共いびき防止用枕を使用するのは初めてだったので本来の固さがよくわからず、当時は「こんなもんなんだ」としか思いませんでした。そして使用1日目。いつもと変わらず2人共大いびきをかき、「全然効果がないじゃないか!」と怒りまくった記憶があります。しかも柔らかすぎるためにすぐにぺしゃんこになってしまい、最後の方は潰れすぎてまるで枕を使用していないような感覚でした。すぐにでも捨てればよかったのですが確か2000~3000円くらいしたので意地になって半年くらいは使用していたと思います。その枕を捨てて前に使っていた枕に戻した時は、久しぶりの普通の枕の感覚に少し感動してしまいました。あれからいびき防止用枕は購入していませんしこれからも買うことはないと思います。

高反発枕のおすすめランキング

眠いのに寝てはいけないような気持になる

_0122-yuki-dark

約10年位前から、度々不眠症に悩まされています。
心療内科に通い、マイスリーやデパス等の薬を処方してもらいましたが、あまり効果はありませんでした。

むしろ、薬が合わないのか、吐気や蕁麻疹等の不調が表れ、薬には頼ることができません。

精神的なストレスが原因なのかもしれないと、カウンセリングも受けてみましたが、ちっとも改善しませんでした。

悩みや不安がある時に眠れないのは確かですが、そんなことがない日だって眠れないんです。

日中も夜も物凄く眠い、だけど、どうしても眠れない。
もう寝ようかという頃になって、別に今しなくてもいい家事を片付けたり、読書や勉強を始めたり。

朝日や新聞屋さんのたてる音で、びっくりすることもしばしばです。

眠たいのに、限界まで起きて起きて、朝方、気絶するような感じで眠りにつく、そんな日が何日も続きます。

眠ったらいけないような、もったいないような、眠るのが怖いような、そんな気持があるようです。

眠気は感じているのに、暗くして、布団に横たわっても眠れない。
同じような状況の方で、克服した方がいらっしゃれば、是非、対処法を教えて欲しいです。

不眠症の改善方法や効果的な食べ物、飲み物等の情報は、調べればたくさん出てきますから、自分でもいろいろ試してはいます。

でも、これぞという対処法にはまだ巡り会えないでいます。

同居の家族と生活時間が合わなくなってしまい、本当に辛いです。

最近では、私の気持の問題だと責めるような発言も出ており、悲しくてたまりません。

のび太君のように、座布団を枕に3秒で眠れるような人には、この辛さは一生わからないんだろうな。

別に寝たくなくて起きてる訳じゃないんだけれども、好きで起きてるように言われても困る。

もう、これは特技と割り切って、深夜から早朝までのお仕事でも応募してみようかな。

どうせ、今だってすれ違いの毎日なんだし、それなら、少しでも稼いだ方が得ですもんね。

そういいながら、今日もアロマをたき、ヒーリングミュージックを聴きながら、無駄な抵抗を試みる私なのでした。

これで不眠症を解消しました

仲良し9人の1人がワキガ

wakiga035

地元の仲良しグループ9人なのですがそのうちの1人がワキガで中学生の頃毎日一緒なのでみんな困っていました。特に体育の後!!!笑ワキガの子がいなくなると、みんな「今日やばない?」と口々に言っていました。笑冬にみんなで上着の貸しあいする時などワキガの人が着た後にその服を着るとうつると聞いたのでみんなその子が着た後は着すぎにちょっと放置したり、、、笑私は特に臭いはきにならなかったのですが敏感な子はすごくて、「今日◯◯くさい」と耳打ちで言ってきたりしました。笑あの先生ワキガとかワキガの話題になったときみんな口々に「私ワキガやった言うてな本間に!」って言うのですが、その子もそれを口にしたときはみんな困っていました。笑流石に正直に「あんたワキガやで」とは言えないなーと。笑けど教えてあげないとかわいそう!となりどうやって気づかせる?となったときは仲良し9人しかいない時に「あれ?なんかくさない?ワキガくさい」と話題を持って行き、さりげなく気づかせようと思ったのですが「私違うで!だれー?」と言い切ったのでみんなして諦めました。笑けど本間はきずいてるんかもな〜とみんなで言っていたのでふが本当に自分がワキガと築いているのかどうかはわかりません。笑中学生の頃から現在22歳になってたまに会うのですが元々臭いが薄かったので、今は香水をつけてるのでさすがに臭いはしないです(*^^*)けど、なんもつけてない時に彼氏にあっているのかーと思うとちょっとかわいそうになります。笑

わきが専用クリームランキング

ノアンデの口コミ

IMG_2317

ノアンデというわきがケアクリームがネットで評判がよかったので買ってみた口コミをご紹介します。

ノアンデを使い始めて

ノアンデを使う前は、薬局で売っている商品を使っていたのですが、朝ケアをしても夕方にはわきが臭が自分でも分かるくらい出ていました。ですがノアンデを使い始めてからは、朝ケアをすれば、一日中自分でわきがの臭いを感じることがなくなりました。(気付いてないだけかもしれませんが・・・)あと無添加でお肌にやさしいので、お肌が荒れることがなくなりました。前に使っていたものは。夏などに一日にたくさんケアをするとわきが赤くなってしまっていたのですが、ノアンデは一日に何度クリームを塗っても肌荒れがおきることはありません。わきがの原因はアポクリン線から出る汗と皮膚上にいる細菌なのですが、ノアンデはワキガの原因菌の殺菌率が100%です。さらに汗を抑える効果も強力なので、この二つの効果で強力にわきがの臭いを抑えてくれるので、一日中ワキガの臭いを抑えることができます。

まだいいなと思う商品が見つけられていない人は、一度ノアンデを使ってみるのもいいかもしれませんよ。私はノアンデを使うことで、臭いの悩みはほとんど解消されました。

http://www.tenosafarit.com/

「TAP」

TAP」というウエアラブルキーボードが発売されるとのなので紹介したいと思います。

2016y05m23d_231332103

このキーボードは片手にはめてタップする事で手元を見ることなく文字を入力できるそうです。今までのBluetoothキーボードは平らなテーブルなどがないと使えなかった点が解消させたという事ですね。

 

TAP」はBluetoothで連携し接続対応可能なスマートフォン・タブレット・スマートTV・パソコンなどで使用可能で、内臓するセンサーが指の動きを感知しその動きで文字入ができ、使うときは机だけでなく様々なものでもタップすると認識できるようです。

 2016y05m23d_231408035

実際どうやって文字を使い分けるというと、指の組み合わせで31コントロールしこの指の使い方は全部で31通りあり、専門のゲームで1時間程練習すれば使いこなせるとの事。

片手でも使用可能ですが、両手に装着して通常のキーボードのようにタイピングもできるそうです。

 2016y05m23d_231507425

TAP」の充電はマイクロUSBで行い1回のフル充電で4時間の使用が可能で年内にも発売される見込みとなっております。

 

今のところ価格や発売国などは公表されていませんが今年中には商品化される予定との事。

とても未来的で面白い製品ですね!この製品が主流となればいろんな可能性が広がるようなきがします。